July 20, 2018

画像に貼り付く広告について

 

Getty Images(ゲティ・イメジズ)は、当サイトのように商業サイトでない場合に限って、その膨大な写真のコレクションを無料で自由に利用出来るという嘘みたいな存在でしたが、ここに至って引用した写真に醜悪な広告を表示するという挙に出ました。【右図】「やはり、そういう魂胆だったのか」とがっくりしましたが、時既に遅し。素晴らしい写真の良さに味をしめてしまったので、もう文字だけの記事では物足りず、写真を消去することは出来ません。

色々研究した末、写真を縮小表示すれば広告は出ないということを発見しました。【下図】いい写真もサイズを小さくすると、てんで迫力が無くなってしまうのですが、それも致し方ありません。過去のページにも写真を散りばめてしまったので、全193ページにわたって点検・修正を施すという手間のかかる作業を行いました。

私のiMacのモニター画面のサイズは1920 * 1080です。これを基準に広告が出る・出ないを判断しました。もし、読者のコンピュータの画面サイズがもっと大きければ、なおも広告が表示されるでしょう。その場合は、お使いのブラウザのウィンドウの隅にマウス・ポインタを当て、ウィンドウの横幅を縮めると広告は出なくなります。【言葉を変えれば、広告が出なくなるまでブラウザのウィンドウの横幅を縮めて下さい】

【追記】見苦しい広告表示に不満が殺到したのか、あるいは単に一時休止に過ぎないのか、広告が出なくなりました。このままだといいのですが…。(August 13, 2018)


 


(July 20, 2018)

当サイト今後の予定

 

全てのtipを読み直し、役に立たないと思われるものは削除し、当サイトをスリムにします。一つの記事を削除すると、テクニック別索引あるいはその他の索引と、人物別索引からも削除しなけれbならないので、これも手がかかりますが、邪魔なものを陳列しておいても無駄なのでやるしかありません。

(July 20, 2018)

またまた7オーヴァー

 

6月最終週に7オーヴァーで廻ったばかりでしたが、先週8オーヴァーで口惜しい思いをした後で、今週(07/16)またもや7オーヴァーで廻れました。

好調の原因は、パットが安定していること。奇しくも8オーヴァーの時も7オーヴァーの時も、パット数は12-14の総数26パットでした。この好調が続くようであれば、最近採用しているストローク・メソッドの要点を報告します。

不思議なことに、パットが好調だとどのホールでも外れる気がしない。でも、外れますけど(^^;;。

(July 20, 2018)



[Anim

 Copyright © 1998−2018   Eiji Takano    高野英二
[Mail]
 Address: Eiji Takano, 421 Willow Ridge Drive #26, Meridian, MS 39301, U.S.A.